2012年5月27日日曜日

ソフトスノーカーフ

二月の東京出張の時にペリンガー社の社長とのミーティングがあったのですが、その際にオーダーした革が出来上がり届きました。

ソフトスノーカーフという名前です。
素晴らしい仕上がりです。

ボリュームがあり、そして柔らかい。
吸い付くような革。
いつまでも撫でていたいような気持ちにさせる革。



グリーンとDブラウンの二色。
どちらも深い色合いです。



随分以前に使っていた北欧の革でフェルディナンドカーフという革がありました。
好きな革の一つでしたがタンナーが廃業してしまいもう入手出来ない革ですがその風合い・質感を思い出させる革です。

この革を使って何を仕立てようか考えるとワクワクしてきます。
まだまだ先の事にはなりますがとても楽しみです!

(実はフェルディナンドカーフもまだ在庫を持っているのですが、もう入手出来ないとなるとこの革で無ければ・・・・と思う型で仕立てたいと思いまだ寝かせているのです・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー