2012年5月30日水曜日

Barca

お客様のお店が、先日オープンしました。
今日は仕事帰りにお祝いを届けに立ち寄ってきました。


札幌市中央区南2条西5丁目興和産業ビル1F
Barcaという眼鏡屋さんです。

オヨヨ通りと言われる通りにあります。


この興和産業ビル、なかなかの古いビルで私たちも物件探しの中で候補に挙がったことのあるビル。
その頃は、一階は空きがなかったこともあり断念したんですよね。

素敵な空間です。

ベージュの塗り壁。
濃い木の色のコントラストが映えます。
ところどころに使われたダークグリーンもいい感じ。

扱っているフレームは、メジャーなブランドもありますが他所ではなかなか見ないブランドもあり興味のそそられる品揃え。


今日はお祝いを持っていき、そしてちょっとした仕事の打ち合せ(実は使って頂く什器というか備品の製作を承っているのです)のつもりでうかがいました。

打ち合せを済ませたところでヒロコさん。
眼鏡を試着して見ているうちに作る気満々に・・・・
眼鏡、新しくしたいねと言う話は最近出ていましたからある意味予定調和ということかな。
他では扱いの無いイタリアのメーカーのフレームに決定。
使い方に合わせて細かく検眼・調整をしてレンズを決めて頂いてオーダーしてきました。


まぁ私もしっかり狙いは定めてきましたけれど・・・ね。
そのうち、そのうち・・・・(笑)
 

眼鏡を作ろうかなと思っていらっしゃる方はお店の候補の一つにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー