2011年2月6日日曜日

オーダーしたもの2

最近オーダーしたものがもう一つあります。
手袋です。

一昨年のエゾシカ革製品展の時に、エゾシカ革で手袋を作って下さった方がいらっしゃいます。
去年のエゾシカ革製品展の時もcagraさんを通じてオーダーの機会はあったのですが、諸事情で見送っていました。

けれどやはりお願いしたいなと思い、cagraさんからコンタクトをとって頂きオーダーしました。
今回は、ストックしてある革のなかからドイツのディアとスエーデンのレインディアをチョイス。
どちらもかなりいい感じに仕立てて下さいました。




この二双はレインディア。
少し薄手でしっとり。
そしてピタッと吸い付く感じ。



こちらは、ディア。
肉厚でシボもはっきりとしています。
裏地無しなので寒い今時分だとギリギリという感じ。
でも、肉厚で馴染むのが楽しみ。


今回、手袋を仕立てて下さった方は元々編み物をされている方。
納品の時にこんんなサプライズのプレゼントを下さいました。


スター!!
ありがとうございます。
嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー