2010年11月21日日曜日

久々のシボリのメガネケース

久々にシボリのメガネケースです。
これから中筒を作り完成です。


シボリの一本差しの万年筆ケースとか、元はこれがスタートなのです。

もう今から何年前でしょうか。十年とか経つように思います。
このシボリのメガネケースを作り、そこから派生させるようにこのケースを二本差しのケースにしました。
そうして、それを丸い筒状にして一本差しに出来ないのかというご相談を頂きました。
その後相談から完成までは何年か掛かってしまい、当初ご相談頂いた方へは連絡が取れなくご案内出来ずじまいだったりもします・・・・。(すいません)

最近は万年筆ケースとして製作する事が殆どで、メガネケースとして製作するのはホント久々です。
今回は残念ながら店頭用を製作する余裕は無く、出来上がったらすぐに納品となります・・・


最近、新しい型のメガネケースを作ろうかなと思っています。
シボリのこのタイプも大好きなのですが、如何せん準備と時間が必要でなかなか出来ません。
違う製法のケースが幾つか頭の中にはあるのです。
それらを少し形にしてみたいと思っている今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー