2010年10月21日木曜日

エゾシカを巡る旅 -休日編-

水曜日、定休日でようやく時間が取れたので見に行こうと思っていた美術展に足を運び、それから他の工房を巡って来ようと思いました。


まずは札幌芸術の森
ここで10/24までの開催の札幌芸術の森美術館開館20周年記念展 北方神獣 を見て来ました。





エゾシカを題材にした作品も多く、これはある意味エゾシカを巡る旅でした。



芸森に久々に公共交通機関で行ったのですが、アクセスの悪さや交通機関の割引チケットの連携の悪さや表示の悪さ。
そういった部分になんだかなぁという想いを抱きました。
これでは、道外から来た方などにはなかなか足を運び難いのではないだろうか。
どうにか改善できないものかしら・・・・と強く思った私たち。


さてさて、芸森から今度はレザーサロンヒサシさんへ。
ヒサシさんの世界のエゾシカ展
会期始まってからのそれぞれの近況報告をしながら、四方山話。








それから今度は、円山のÂnonさんへ
ヒロコさんが修理をお願いしたかったKISSAさんの靴を持っていきました。
こちらでもなんだかんだと話し込み、気がつくと夕方。





いけない・いけない・・・・
cagraさんに早く行かねば。
定休日だけれど見せてねとわがままを言って待っていてもらったのだ。





cagraさんに着き、これまたお話し三昧。
手袋試着したり室内履きを手に色々とお話し。
エゾシカ革の話しも様々して。


先日Donsさんにも行きましたので、これで四カ所コンプリート。






巡って下さっている皆さま、ありがとうございます!!


追記:
17日Donsさんに行ったとき、写真を撮り忘れたのですが、メールで送って下さいました!
有り難うございます。
24Kさんの展示の様子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー