2010年6月3日木曜日

エゾシカ革

年明け早々から動いて発注して来たエゾシカ革が、先日届きました。





以前から様々な機会に相談に乗って頂いている山口産業(株)さんに鞣して頂きました。
ラセッテーなめしのエゾシカ革です。

今回は全8色作って頂きました。うち当工房分は6色。




しっとりとしてボリューム感のある仕上がりです。
こちらの狙った通りの色出しにならなかったり、今後の課題もありますがまずまず満足を得られる仕上がりです。
(今回の染色はロットの関係もあり、ピッグスキンの染色と一緒に行なって頂きました。エゾシカのみで、調節して染色すればかなりイメージ通りに染められるとの事)


6月下旬に、この革などを使ったエゾシカ革製品展を行なおうと計画していました。
けれど、皆で打ち合わせをした結果九月あたりにずらして開催した方が良いのではと言う方向になっています。
現在、調整中ですが決定したらお知らせ致します。


そうそう、山口産業さんは先日の「出没!アド街ック天国~京成八広」で第5位で紹介されていましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー