2010年4月8日木曜日

昨日はバンケットさんのデリカテッセン

昨日は、バンケットさんの一日限りのデリカテッセンの日でした。
開店少し前に着いたところすでに数名の方が待っていました。
すごいなー。

9品ほど選んで購入。
量的には十分だったけれど、もう少し追加しても良かったかなと思ったりして。


中央の大きな黒い器に入れたのは、生ハム・モッツァレラチーズを詰めた鶏肉のロティ・フランス産ひな鳥の半身揚げ。
手前は 黒トリュフとジャガイモのコロッケ。
左で見切れているのが燻製鶏とポルチーニ茸のキッシュ


 赤ピーマンのヴァバロワ
鶏レバーのムース・コンソメジュレ
手前の黒いお皿に乗せたのはジャガイモとブルーチーズのグラタン
この黒いお皿、数年前にバンケットのRIEさんに作ってもらったものです。



黒トリュフとブルターニュ産の塩おにぎり
黒トリュフの香りがとってもよかった。

そしてある意味一番楽しみだった昔ながらのカスタードプリン


しっかりとした固さでとってもおいしかった。
これ、絶対にイイ!!
また食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー