2010年1月27日水曜日

バードコート

昨夜はバードコートさんに行ってきました。
実はここの奥さま、ヒロコさんの同級生。
前々から行ってみたかったのですが、予約必須な感じもあり思いつきではなかなか行けなかったのです。
今回は事前に予約を入れて、お母さんも誘い(後から甥っ子も参入)楽しんできました。

お店に入った瞬間、同級生の二人はタイムスリップ状態で話しだしておりました。

さてさて、おまかせと言うかコースをベースに色々と出して頂きました。

ビールとハーフアンドハーフで乾杯。
まずは軍鶏のお刺身。

R1014234

そしてレバーペースト
これもおいしい。

R1014235

ここらで、ワインに変更。

ササミにわさび。

R1014239

塩加減も火の通し方も絶妙。
中はほんのりレアで、おいしかったなぁ。

この後、レバー・皮・ぎんなんと頂きました。
そして・・・

R1014245

つくねです。
実はつくねに卵(黄身)をからめて食べるのはあまり好きではない私たち。
でも、ここのはおいしかった。
タレと黄身を混ぜつつ、途中でバゲットをだしてくれてそれに付けつついただくのもまたとてもおいしい。

ほうれん草のサラダを頂き、塩とオリーブオイルをかけたおいしいお豆腐。
砂肝をワインに合う感じで仕上げたものやレンコンの肉詰め。

それからやきもので椎茸とねぎま。

甥っ子は、ハツやぽんぢりといったあたりもオーダーしていました。

ワインも二本目に突入しつつ、〆のご飯は親子丼と鶏雑炊を四人でシェア。

R1014255 

親子丼、サイコー。

で、ここで終わるつもりが、他のテーブルの方が食べていらっしゃったプリンが目に入ってしまいました。

固そうな具合で好みの感じで。
別腹ということでこれもオーダー。

R1014259

期待通りの感触と味。
カラメルも甘み控えめでビターで、何ともいい感じ。

大満足な食事でした・・・・
ごちそうさまでした。

実はこの後、私は甥っ子に誘われ、男二人でバーへ・・・・
柄にも無く人生相談なんかで時は過ぎていったのでした・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー