2010年1月26日火曜日

仕入れとランチと・・・

今日は入谷の道具屋さんへ行ってきました。
ヒロコさんのお母さんも丁度その近辺の歯医者さんに通っていると言うことで一緒に出かけました。
道具屋さんでちょっとした買い物をし抜き型の相談をしたりして・・・
けれどお母さんの治療はまだ終わらない様子。

いつもは入谷は道具屋さんに行った後はすぐに他に移動してしまうので、良い機会なので近隣を散策してみることにしました。
おいしそうな和食屋さんや、なかなかいい感じのカフェを見つけました。
残念ながら今日は、お昼は既に決めていて予約を入れてありましたし、カフェは定休日の様子。
カフェ、やっていたらここでお母さんと待つのが良かったなぁと思いつつもお休みなものは仕方が無い。
場所はしっかり覚えました。

そうこうしているうちにヒロコさんの携帯が鳴り、再びお母さんと合流。
三人で自由が丘へ向かいました。
よくお世話になっている方のご子息がいらっしゃるというイタリアンに予約を入れておいたのです。
メチェナーテさん。

12:30に着きましたが、ほぼ満席。

席の予約をしておいて良かったです。
ランチのコースにグラスワインを頂きました。

R1014206
前菜の盛り合わせ

R1014207
コーンクリームスープ

パスタとセコンドを選ぶ形です。
ヒロコさんはミートソースのラザニア。

R1014208

R1014209

私とお母さんは、スモークサーモンとブロッコリーのクリームソース。

セコンドは鶏肉にグリーンペッパーのソース。

R1014211

ヒロコさんは鱸。
ジャガイモのピュレーに赤ワインのソース。

R1014212

デザートとエスプレッソ。

R1014214

ゆっくりと過ごさせて頂きました。
セコンドのサーブの際、調理場から青年がご挨拶に来て下さいました。
お父様から聞いていたらしく、予約の際の名前で私たちのことに気付いていたご様子。

料理もおいしく、熊野神社の境内を眺めての落ち着いたお店でした・・・・
ただ残念ながら、立ち退きにあってしまい今月末でこちらは閉じられるそう。
本店というかもう一店あるのでそちらにいかれる様子。

さて、ゆっくり過ごした後は、熊野神社に参拝して九品仏へ。
九品仏商店街を抜け環八に出、D&DEPARTMENT PROJECT TOKYOへ向かいました。

札幌店はいつも行っていますが、東京は初めてです。
実はヒロコさんのお母さん、札幌に来ると必ずD&DEPARTMENTに行くのが楽しみという方。
では、東京のお店にも一緒に行きましょうとお誘いしたのです。
今日はムーンスター60のスニーカーを買われていました。
私たちは、ヴィツゥのシステムを見てあれやこれやと妄想中。

夕方いったん帰ってきまして、夜にまた出かけました。
先日ちょっと会った矢藤さんと会食の予定を入れてあったのです。

浅草で待ち合わせ。
少し早く着いたので、とりあえず神谷バーで一杯。
電気ブランとハーフアンドハーフ。
彼から着いたとの電話が有り、落ち合い別なお店へ。
彼に案内されたのは、先日も前を通りちょい気になっていた沖縄料理のお店でした。
途中、彼の連れも参加しそこそこ遅い時間まで話し込んだのでした。
つきあってくれてありがとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー