2010年1月25日月曜日

盆栽体験

今日はお休みという感じで過ごしていました。
友人の住む町、埼玉の盆栽町に足を伸ばしました。

その前に千住でお昼ご飯。
北千住北口のサンローゼに行きました。

R1014184

ヒロコさんはナポリタン。
私は、ポークカレードリア。
珈琲を+200でセット出来ます。

どうしてこういうお店はこういう具合にイカしているんでしょう・・・・

R1014183

さてその後、盆栽町に向かいました。
東武線で大宮公園駅へ。
まずは一年前に見つけた駅近くの大きなリサイクルショップへ行き、チェック。
ちょっとしたブツを買い、友人と合流。

清香園という盆栽園へと向かいました。
ここで、盆栽の体験を申し込んであったのです。

旭山桜を使って盆栽作りを体験してきました。

R1014186

なかなか楽しく、そして奥深く、自分の不器用さを感じた感じた一日でした。

R1014196


作業しつつはなかなか写真を撮るタイミングも少なく、出来上がったものも送ってもらう手はずをとっているうちに撮り忘れちゃいました・・・

でも、楽しい一日でした。
雪のある北海道。マンション暮らし・・・・
盆栽には難しい環境ですが、楽しんで行きたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー