2010年1月22日金曜日

仕入れでうろうろ・・・・

今日は午前中から仕入れで浅草近辺をうろうろしていました。
浅草から浅草橋へと歩きながらあちらこちらと立ち寄りつつ徒歩で廻りました。
とある材料店で思いがけぬ収穫があり、嬉しい散財というか予期せぬ仕入れとなりました。

浅草橋近くになりちょっと早かったのですがお昼にしました。
ちょっと前に別な調べごとをしていたら見つけたお店で気になった所が有ったので行ってみました。

ジョンティ

R1014139

アルザス地方の料理のレストラン。
開店と同時に入店し、ゆっくりとお昼を頂きました。
リーズナブルでおいしいお店でした。
機会があったら夜にゆっくりと来たいものです。

その後、浅草橋で麻糸や麻布の専門店があるのでそちらにも立ち寄りました。
で、その近くに日本文具資料館というのがあるのを台東区循環バスの「めぐりん」のパンフで見つけ立ち寄りました。

R1014148

予想よりディープな展示品。
無料ですしひっそりとしていて、なかなか楽しめます。
文具好きにはおススメです。

堪能した後は三筋通りに向かい仕入れの続き。
とある金具屋さんで、一昨年お店を出されたKさんとバッタリ。
レザーフェア帰りとのこと。
やはりこの時期は誰かとお会いするものです。

仕入れを終え浅草に戻りレザーフェアへ。
ざ〜〜〜〜っと流して見て、肝心なブースへ。
お願いしていることが有るタンナーさんで、色々とお話。
考えなければいけないことは山ほど有るものの、とても楽しみです。

しかし、仕入れで歩き回ると金具やら道具やら金属の固まりが荷物に増えていき最後の方はヘトヘトになります・・・・
今日も肩がバキバキです。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    (ワタクシも少し疲れ気味です)
    アルザス料理...どのようなものなのでしょう。 今度行ってみます!
    おすすめ料理はございますか?
    麻専門店は前から気になっていました〜まだ行ったことはないのです

    返信削除
  2. アルザス料理、わたしたちもよくは知らずに行きました。
    まぁ、ネットでの下調べ程度の知識です。
    ドイツに近いので、そういう予想で・・・
    ランチだとB(肉)かC(魚)がおススメ。
    女性限定で一口デセール付き。
    ラミノ、いいですよ。
    麻糸も多いですし、今回はちょっとした企ても有り麻生地を巻きで買ってしまいました。

    返信削除

Twitter

フォロワー