2010年1月1日金曜日

良いお年を・・・

今年も一年、無事に過ごすことが出来ました。
ひとえに皆様方のおかげと感謝しています。
ありがとうございます。この場を借りましてお礼申し上げます。
決して楽な一年ではありませんでしたが、充実した一年でした。

昨年末、十数年やってきましたフルオーダーの受注を中止し当工房のオリジナルの型のみの受注に切り替えさせて頂きました。
フルオーダーのご要望は有り難いことにとても多く頂いていましたし、今でもお問い合わせを頂きます。
かなり長い時間をお待ち頂く納期、それは相応の期間の安定した仕事を頂戴している状況でもありました。
その受注を止めることは、とても不安になることでもありました。
けれど、自分たちらしさのある製品をより多くお届け出来る状況を作るために決断させて頂きました。
この一年、まだ以前に頂いているオーダーもございますが少しずつ自分たちの定番と言える型の充実を図ってくることが出来ました。
また、定番品の受注にしましてもご来店のみの受付とすると言う、ネット社会の進行とは真逆の体制作りをしてきた一年でした。
私たちのワガママとも言える決断、暖かく見守って下さりそして変わらぬご愛顧を頂戴し有り難く思っています。

また今年は、お店を構えて10周年を迎えました。(工房の立ち上げからは十数年ですが・・・)
今年のお店の十周年は思いがけず多くの方々にお祝いして頂いてしまいました・・・
記念の節目に作ったノベルティを、勝手に押しつけのようにプレゼントするだけの企画のつもりだったのです。
ですが逆に皆様から、多くのご厚意を頂戴しました。
重ねてお礼申し上げます。本当に有り難うございます。

様々な方の協力のもと、エゾシカ革を使った製品の展示会も行えました。
少しずつでも、エゾシカのことへの取り組みも形になってきたことを嬉しく思っています。
来年は、さらに結果をだせるようにつなげて行きたいと思っています。

今年のしめ飾りも花屋佐藤花光さん。
家のお正月のお花とともにお願いしました。
素敵なお花、ありがとうございます。

R0013882 

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
来年も皆様にとって素敵な一年でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー