2009年12月10日木曜日

mayu繭 さんのランチ

営業日はいつもヒロコさんのお弁当でお昼ご飯です。
けれど、定休日の仕事のときは(って定休日の意味無いぢゃん)、外で食べることにしています。

食事ってやはり大切で、おいしくない食事をしてしまうとモチベーションが下がります。
なので、出来るだけ失敗はしたくないものです。
最近はかなりローテーションが決まって来ています。

スープカレーならプルプルさん。パスタならすぐ近くのファブカフェさん。
ラーメンの時は、千寿さん。
うどんは詩仙洞さん。
おそばなら、しの崎さんか三河屋さんかちょいと贅沢に志の家さん。
ピンポイントで麻婆麺なら布袋さん。

で、焼き魚が食べたい時に行くのはこちら狸小路10丁目のmayu繭さん。
焼き魚はだいたい限定10食のようなので、あまり混んでしまうと食べはぐねてしまうので紹介するのも迷うのですが・・・・

その日によりますが、今日は宗八カレイになめたかれい。それと銀ダラ。
今日は銀ダラを選びました。

R0013667

メインの焼き魚にごはんと汁物。
それにサラダや副菜がちょこちょこっと何品かつくのです。

R0013668

お味ももちろんおいしいのですが、このちょことちょこっと何品かあるのがバランスも良いですし箸も進みます。

R0013669

暖かい汁物もほっとします。

これで850円。
バランスもよく、なによりハズレ無くおいしい。
気持ちも暖かくなるランチです。

木金土は、チャッピーパンというパンも販売しています。
ここの自家製パン。
何種類かあるのですが私たちのお気に入りは、「ソフトフランス」と「オレンジピールとチョコのパン」

夜はお酒を呑めるお店です。
(夜は長いことうかがっていなくてすいませーん・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー