2009年12月6日日曜日

GUREのコアグラス

ネットがきっかけで知り合った友人で、もうかれこれ十何年の付き合いになるGUREさんからグラスが届きました。

R0013634

おぉ!!GUREさんの箱書き。

R0013626

すげー。

R0013632

日に透かすとクジャクのようなきらめき。
普段使いにガンガン使ってやってとのことですが、まぁお正月デビューから楽しませてもらおうと思っています。

ことの発端はいつだったか・・・・
まだ田舎の工房時代に訪ねて来てくれてその時に財布を頼まれたのです。
その財布をけっこう使ってくれていたのだけれど、ダメージが出て来たので二代目を頼まれたのが数年前。
アイデアを練ったり材料の入手先を探しているうちに何年か経っちゃいました。
で、GUREさんから「これ、使ってー」と印伝革を送って来たのが2008年の春のこと。
そして出来上がったのがコレ。

RIMG0008

コードバンの長財布。
小桜の印伝革を裏地に使い、カード段の一部はエゾシカの白鞣し。
そう、コードバン(馬)に印伝・エゾシカの白鞣し_(鹿)なわけです。
手縫いでやらせていただきました。
馬鹿財布なわけです。いやいや大馬鹿財布ですね。
そんなものに値は付けられませんので、GUREさんにもブツブツ交換といきましょ、と伝えておいたのです。

そして先日、お待たせしましたメールが来まして届いたのがコレ!!
嬉しいなぁ。



2 件のコメント:

  1. おおたがき2009年12月7日 3:44

    グラス、きれいです。
    馬×鹿財布ですかぁ。桜小紋がおしゃれです。
    こんどは豚革×鹿革で蝶の模様をあしらって猪鹿蝶とか。

    返信削除
  2. 桜小紋も実は意味があるのです。
    桜ですから二重に馬だったのですよ。
    猪鹿蝶かぁ・・・・
    考えておきます :)

    返信削除

Twitter

フォロワー