2009年11月7日土曜日

来年の手帳と手帳カバー

来年の手帳を購入しました。
今年はモレスキンのマンスリーノートブック・ソフトのPocketを使っていました。
迷ったのですが変えてみることにしました。
MDノートダイアリー・文庫サイズです。

R0013349

私の場合、仕事の作業のスケジュール自体は別途管理しています。
持ち運ぶ手帳に必要な事は、おおまかな流れの把握と対外的なスケジュール管理と覚え書き程度なのでそれほど記載スペースは必要ないのです。
週間のものだとほとんどの物が日曜日が小さかったりするで、日曜日が関係ないスケジュール組みの多い私にはそれは不便です。
以前はQuo Vadisのビジネスを数年使っていたのですけど、普段は時間軸で管理するほどのこともないので、バーチカルの必要も無いですし。
結局一ヶ月を見開きで見渡せるのが自分にとっては便利だということに落ち着きました。

今年一年はカバーは付けずモレスキンを使ってきましたが、来年はMDノートダイアリーですしさすがにカバーを作らねばと思っています。
今回はシンプルに殆ど何も機能のないカバーにしようかと思っています。
ペン差しは、別途ペン差し付きのゴムバンドを作ってみて試用してみようと思っています。
納得したら商品化したいと思いまーす。

さて、手帳・手帳カバーの話しが出たのでそのお話し。

R0013351

時期なこともあって、手帳カバーのお問い合わせをよく頂きます。
以前、数年にわたりウエッブでの手帳カバーのパターンオーダーを展開していました。
ありがたい事にとても好評でした。
リピーターの方も多く、またウエッブ等でご紹介頂く機会も多く今もメールでお問い合わせを頂く事の多いアイテムです。

けれどゴメンなさい・・・・・
今はご来店でのみの対応とさせて頂いています。
店頭では従来通りのパターンオーダーで承っています。
現在通常の製品納期は二十ヶ月程度が目安です。
ただ、手帳カバー分のスケジュールは別途若干確保しています。
こちらでも現在で来年二月末の出来上がり予定です。
この枠もあと1〜2名分です。
以降順次一ヶ月ずつずれていきますので、手帳カバーをお考えの方はお早めにお願い致します・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー