2009年10月2日金曜日

大好きな映画 冒険者たち

冒険者たち LES AVENTURIERS
私の好きな映画の中でBEST3に入る映画。
2年前に出た40周年アニバーサリー版DVDを入手して久しぶりに観たのですが、やっぱりすごくイイです。



R0013010




この映画の色彩や空気感。登場人物。音楽。
ファッション。パリの町並。要塞島etc・・・・・ぜーんぶ大好き。
最初に観たのは二十年ぐらい前のこと。
ヒロインのレテシア役のジョアンナ・シムカスがものすごくかわいくて、レテシアが着ていたようなPコートが欲しくなって、古着屋さんをいろいろ廻って買った記憶がよみがえります。
この映画ではアラン・ドロンもギラギラした感じも無くとても格好いいです。(ギラギラしたアラン・ドロンは苦手なのです)
とはいえ、私はレテシアと同じくローラン役のリノ・ヴァンチュラ派ですが・・・・



40年以上前のものなのにちっとも古さをかんじさせない。
現実はいろいろあるけれどいくつになってもいつでも夢や希望は持っていたいとおもわせてくれるそんな映画なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー