2009年9月19日土曜日

ペンクリニック

大丸藤井セントラルさんで、セーラーの長原幸夫氏によるペンクリニック、と石丸治氏によるインク工房が開かれています。
9/18(金)〜9/21(月)の期間です。



今日、朝一で行ったつもりだったのですが到着したのが10:05・・・
すでにペンクリには数名の順番が出来ていました。
うちの開店時間11:00を考えるとペンクリは無理と判断して、今回発売されたセントラルさんのオリジナルインクを購入して我慢する事に。



R0012915



R0012916



赤みのある黒の「黒赤鳶」と緑系の黒の「黒松葉」です。
どちらも黒なので普通に使えるけれど、よ〜〜〜っく見るとナカナカやるなって感じでしょうか。



さて、長原さんはペンクリで大忙しという感じでしたのでご挨拶だけと思いましたら思わぬおみやげをちょうだいしちゃいました。



R0012906



なんだろーっと思って開封。



R0012907



おや、セーラーのインクの箱。
なにか、オリジナルの新色でも作ってくれたのかなぁと思いきや・・・



R0012908



中からは紙に包まれたなにやら固まりが・・・・



R0012910



Happy Buddha というペン置き。
なにやら妖しくてイイです。



R0012911



ペリカンを置いてみたり、パンダを置いてみたり・・・



R0012912



いやいや、ここはやはりセーラーのキングプロフィットでしょと。



R0012913



なかなかキマった!という感じでしょうか。
ありがとうございます!!



明日の夜は、北ペン倶楽部の皆さんと懇親会。
ちょっとしたおみやげを持って会いに行こうと思っています!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー