2009年8月14日金曜日

夏休み

水木の定休日に絡めて夏休みを頂いています。



ふだん水木二日間の定休日としていると、ずいぶんと休みが多いと思われます。けれど実際は籠って作業していることが多いので、あまり休みというかんじでも無かったりします。
この夏休みは休みらしい感じで過ごそうと思います。
ん?とは言え休み初日の水曜日はちょこっと仕事していました・・・
ここのところ何度かお伝えしていますが、「札幌スタイル展2009」が開かれているのでその会場で二時間だけですが接客していました。



お昼時の二時間だけですがお手伝いをし、それから遅めのお昼ご飯を食べにバンケットに行ってきました。
この日はなんと「一日限りのスープカレー屋さん」になっていたのです。



R0012652





R0012653



パンチェッタを巻いた鶏肉のコンフィとお野菜のカレーとズワイガニとお魚のソーセージと根室産ホタテのポワレとお野菜のカレーを頂きました。
いやぁ、どちらもスープがすごいおいしい。
これは利益度外視でしょという感じ。贅沢なおいしいスープでした。
来年も夏休み前にはなにか変わった一日限りのお店をやりたいという話しもちょっと聞いたりして、楽しみですよ(でもあのプランは逆に難しく無いですか?)>シェフチェンコ



で、それから散歩がてらD&DEPARTMENTへ。買いたいものがあったのですが、残念ながら取り扱いが無いことが判明。うーむ残念。
スタッフの方と少しお話してお店を後にしました。



今日は朝から車で育った町の芦別へお墓参りに行ってきました。
朝一で出かけたので、十時少し過ぎにはお寺に着きました。
お参りをし、山を抜けて三笠へ。
いつものように更級でおそばを食べ、今回はそれから山崎ワイナリーへ立ち寄りました。
赤を二本ばかり選び、今度は岩見沢へ。
懇意にしている酒屋に立ち寄り、日本酒を八海山と芋焼酎は伊佐美を頂いてきました。
お店に戻ったのは二時くらい。
一件、出来上がり品の発送をしてから自宅に戻りました・・・



さて明日からはRSRです。
今回は松竹谷清さんも出るので楽しみです!








2 件のコメント:

  1. ということで、秋には伺えそうです。
    電車でゆこうか?はたまた船か?
    などと、不謹慎にも今から悩んでます(^^)
    毎日、楽しい事を考えて今は過ごしてますよ。
    ふふふ。
    夏休み、楽しんでくださいね。
    こちらは、もうすぐ、終焉>涙

    返信削除
  2. お会い出来るのを楽しみにしていますね!
    いろいろな事が始まりそうですね。

    返信削除

Twitter

フォロワー