2009年5月5日火曜日

北海道大学植物園

今日「みどりの日」は北大植物園の入場無料の日です。
普段は入場料400円です。(回数券六枚綴りで2100円もあり)
勝手に、うちの庭(笑い)と呼んでいる北大植物園。
近所なのでもっと行きたいのですが、いつでも行けると思う事もあり気が付くとそれほど中には足を踏み入れていなかったりします。



R0011433



今日は天気も良く、朝から入場者も多いようです。
桜も良い感じで咲き、梅と桜を一緒に愛でられる北海道ならではの景色も観られたりします。



ここのところ毎年、その日持っている鞄を写しています。



R0011444




piroの使っている十年越しのトートバッグと、私の使い始めて二週間ほどのフィッシングバッグ。
このトートバッグで使っている革、フランスのデュプイの今は無いベネシアと言う革。
滑らかでしっとりとした素敵な革で大好きでした。
今でもほんの少しだけチョコとかのストックがありますが、似合う型をひっそりと作っていこうと思います。



R0011454



いつ行っても新しい魅力を発見します。
今年は何回訪れる事が出来るかな・・・・
四月の終わりから十一月の頭までの期間の開園です。温室のみはほぼ通年入れます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー