2009年5月2日土曜日

ペリンガー

昨日は、ドイツのタンナー・ペリンガー社の社長が来日していたのでミーティングに参加してきました。
このタンナーの革は、ドイツシュリンク(シュランケンカーフ)・クリスペルカーフ・ウルトラカーフなどを使用してきていてかなり気に入って使用しています。



一年ほど前にもこういった機会がありその時も声をかけていただいてたのですが、その時はスケジュールの調整が付かず断念しました。
今年はこの一日だけならどうにか予定を取れそうだったので日帰りで出かけてきました。



川口のGOさん・田端の岡田さんと一緒にミーティングをしてきました。

使っている革に関しての質問や、私なりに感じていた要望を伝えて頂きました。
それがそのまま反映される事は難しい部分もあるでしょうし、様々な要因が関わる事がらですが、こういった事に耳を傾けて頂ける機会が今後に何らかのプラスになればと思っています。



今回は、小ロットでですが特注のカーフをオーダーしてきました。
ペリンガー社で作っているクリスペルカーフをベース、にこちらの要望を加えてもらった仕上げ方法を加味してもらい色も特注の色を発注してきました。
出来上がりがとても楽しみです。



ペリンガー社のウエッブサイトが出来たとのことでご紹介いたします。



R0011429_2



http://www.perlinger-leder.de/



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー