2009年3月6日金曜日

札幌スタイルな工場見学ツアー

今日は、「札幌スタイルな工場見学ツアー」に参加してきました。



札幌スタイルにも選ばれているさくらシートを製造する山内ビニール加工さんや、そのパートナー企業のシステム事務器(株)さんに伺いました。



クリアファイルなどの製造工程を見せて下さったシステム事務器(株) さん。



R0010891





様々なビニール関連の加工や箔押しや、スティックシュガーの充填工程なども見せて下さった山内ビニール加工(株)さん。



R0010897




テントやシートの加工もあるので工業用ミシンもあったりします。



R0010910



他にもクリッカーや箔押し機など、私たちの業界とも重なる機械類もあり興味深く拝見しました。



以前から考えてきたプランの相談も受けて頂けそうな側面もあり、とても有意義で楽しめた工場見学でした。



お世話になった会社の皆様、作業を見せて下さった職人やスタッフの方々、ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー