2008年10月14日火曜日

同窓会・・・

12日、出身高校の同窓会がありました。
卒業してから、もう27年経っています・・・・



昼過ぎまで仕事をしpiroに店を任せ、私は芦別のスターライトホテルへ向いました。
今回は列車で行く事にしました。



滝川までは特急ですがそこから先は各駅停車。
しかも無人駅が続きます。
芦別も私が居た頃は有人の駅でしたが、いつから無人駅になっています。




Rimg0002






五時過ぎに会場に着き、面影のある顔・分からない顔・・・・
二百数十名の同期の中、七十数名が集まりました。
卒業後も顔を合わせていたのは十名程度しか居ませんでした(その全てが参加した訳でも無いですし)から、殆どが27年ぶりに会うのです。



一次会〜二次会と深夜まで続きました。
地元や実家がある人は徐々にフェードアウトしていきましたが、泊まり組み中心にかなり遅くまで宴会は続きました。
私は今日も仕事でしたので25:00過ぎにはあがりましたが、その後もしばらく続いていた様子。



朝、六時前には目が覚めてしまったので一風呂浴びに行きました。
露天風呂からは見事な紅葉。



部屋に戻ってから窓からの紅葉を撮って見ました。
露天からの紅葉の方がもっと見応えがありましたが、風呂にカメラもなんですから撮れずに残念。




Rimg0013






八時ちょいにはホテルを後にしない事にはお店の開店に間に合うように札幌に戻れません。
お土産をホテルの売店で物色して、今回選んだのはタングロン





Rimg0015






給食にもよく出た思い出の味。
昆布エキスのドリンクなのですが、リンゴ味でおいしいのです。



札幌駅には9:50に着き、開店準備にも間に合いました・・・
強行軍で疲れましたが、懐かしい顔を見る事が出来た大事な時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー