2008年1月4日金曜日

ハート

一日は晴れていましたが、昨日二日の日中は雪が降っていた札幌です。
雪の少ないこの冬ですが、昨日は少し積もりました。
今の住まいは幹線道路の近くのためもあり、雪の降った夜は除雪車がけっこううるさいのです。



昨夜、除雪の音がうるさくあとどれくらい掛かるのかなぁと思いながら何とはなしに窓を開け外を見ていました・・・・



旅行者でしょうか、カポーが一組歩いています。
と、何を思ったか彼女の方が新雪の積もった車の停まっていない駐車場に足を踏み入れていきます。
何をするのか・・・・と思ってみていましたら・・・・
ハートの形を歩いて作っていました。
最初気恥ずかしい思いで「やっちゃったー」と思いながら見ていたのですが、出来上がったハートマークを二人並んで見入ってる姿を見て、なんだかやんんわりとほんわかとした気持ちにさせてもらいました。



雪が降っても、あぁ除雪が大変だなとかネガティブな思いしか抱かなくなっている私。
思い出や今の気持ちを楽しく現した彼女・・・・
やられちゃったなぁと言う気持ちです。



Rimg0004







忘れてしまいそうになる事を、ちゃんと大切に思い直さなきゃ・・・と思ったものです。



多分旅行者の方かと思います。
またいつか北海道に来てくださいね。



6 件のコメント:

  1. kusaka様
    本年も宜しくお願い致します。
    この写真いい〜〜ですね〜、思わずムフフとまってしまいます。
    このお二人にとって幸せな一年になりますように・・・

    返信削除
  2. 今年も宜しくお願い致しまーす。
    なんだか、いいでしょ、この写真。

    返信削除
  3. うん!
    いいなぁ。
    いいなぁ。

    返信削除
  4. いいんですよねー。
    そして、一発勝負できれいに描けているのもすごいなーと。

    返信削除
  5. わぁぉ~う!
    嬉しくなってしまう、暖かい写真です。
    あぁ~、忘れかけていた、大切な人との
    大事な時間。思い出させてくれた素敵な写真。ありがとう!
    おっと、
    本年もよろしくね!

    返信削除
  6. ハミさま>
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますー
    この風景、いいですよね・・・・
    忘れないようにというお年玉でしょうか。

    返信削除

Twitter

フォロワー