2007年11月5日月曜日

ロードマーベル

先日少し載せたロードマーベルの裏蓋を開けて中を見てみました。



私はそれほど腕時計・機械式時計に興味を持っている訳では有りません。
けれども関心が無いわけでは有りません・・・・



で、開けてみました。



R0016029






奇麗だな・・・・・じっと見ていて飽きないなぁ・・・というのが正直な気持ちです。



ただ、今回の記事は開けるにあたっての道具がメインだったりします。



道具の名前は知りません。
時計を固定する治具と、裏蓋の径に合わせてサイズ可変なオープナーです。
piroの実家から頂いてきたものです。
piroのおじい様は飾り職人をされており、お父さまは時計・眼鏡店を経営されていました。
私たちが知り合った頃には、お店はもう辞められていました。



手放さず残されていた道具は私が受け継がさせて頂きました。
普段の仕事では使わない物も多いのですが、使い方を工夫したり手を加えて使ったりしています。



時計関係の物は私は使わない道具が殆どですが、今回日の目を見た感じでしょうか・・・・
時折使っていきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー