2007年10月12日金曜日

マルクト

仕入れで上京中です。
今日は浅草橋辺りをうろついていたのですが、途中で思いついて少しだけ足を伸ばして小伝馬町にあるマルクトさんを訪ねてみました。
なかなか他では出会えない素敵な雑貨と出会えるお店です。
ここに携わっているMさんとはちょっとした縁があり、夏に一度私たちのお店にも立ち寄ってくださっていまして今回訪ねてみました。



問屋街の中のビルの入り口に看板がありました。



R0015889









私たちも大好きな感じの風情のある古いビルです。



R0015881






R0015879






いい感じの雑貨がたくさんあります。
什器もいい感じで、三本足のアリンコチェアが密かに使われていたりもしますし、製靴現場で使われて来た釣り込みをした靴を並べる棚もなかなか素敵です。



R0015883






オリジナルの電球がぶら下がっており、piroは心魅かれていました。
で、お買い上げ。



R0015892












こちらです。
piroは密かにオリジナルを作ってもらう野望を抱いているようです・・・・・




仕入れでの上京中もネット接続してブログやメールチェックをしています。
メールチェックは出来ているのですが、送信がどう設定してもうまくいきません。



なので、返信はgoogleのGmailを使っています。
出来れば、返信への返信はGmailアドレス宛ではなく、通常のinfo@kusaka.net宛に送って頂けますと助かります。



また、お急ぎでない方は、18日以降のお問い合わせをお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。



4 件のコメント:

  1. 偶然にお会いできて嬉しかったです.いろいろな情報をありがとうございました.お世話になりっぱなしですね.あのあとマルクトさんに行きました!piroさんに教えていただかなくては行けなかったことでしょう.面白かったです!
    ワタクシも同じ野望が...へへへ.

    返信削除
  2. こちらこそビックリでした!
    何年かぶりでお会い出来て嬉しかったですよ。
    あ、でも明日のブログネタにしようと思っていたんだけどなー(笑い)
    マルクトさん、よかったでしょー。
    ごひいきに!

    返信削除
  3. 来週末、埼玉>東京方面へ
    行く予定です。時間があれば
    寄ってこようかな?
    いいなぁ、偶然の出会い(^^)

    返信削除
  4. 素敵なお店ですので、ぜひ!
    私たちはすんなりたどり着けましたけど、聞くところによると道に迷われてたどり着けない方もいらっしゃるとか・・・・
    地図のプリントアウトをご持参くださーい

    返信削除

Twitter

フォロワー