2007年9月6日木曜日

10年・・・・

R0015619






北海道に戻ってきて一年か二年目くらいに友人のパン屋さんに作った鞄です。



SMLと表記している革のチョコです。
身体に触れて擦れる側はもうトロトロの感じになっています。
おそらく十年くらい使ってもらっている筈です。



この革のチョコの経年変化を知りたいというお客様からの問い合わせがあり、写真を撮ってメールで送ってと頼んだら現物を送ってきました。
メンテナンスをして送り返す事といたします。



フィッシングバッグとゲームバッグ。
カートリッジバッグなんかも含め、やはりこういった感じの鞄が私は好きなんですね。
それと口金を使った鞄。



年内にフィッシングバッグのリニューアルを行う予定でいます。
この計画ももう2年程前からの予定ですが、さすがにそろそろ手掛けたい事がらです。
A4がすんなり入るサイズでリリースする予定でいます。
お楽しみに。



2 件のコメント:

  1. ずいぶん乱暴に使ってる鞄さんをお送りしてしまいました。もう10年も経つのですねえ。
    このごろ重たい鞄を持つのが苦痛になってきました。でもこういう鞄はステキですよね。ドレイに持たせるしかないのかしら??
    なかなか新店舗に行けなくてごめんね〜。こんど、cagraの靴はいておじゃましますね。

    返信削除
  2. まだ三笠に居た頃の筈。
    立ち寄ってもらった事のある遊技場のある田舎の工房の前ですから・・・・
    しばらく預かって(クリスマスには間に合わせます・・・)メンテナンスや修理をバッチリやって送ります。
    お待ち下さいね。
    cagraの靴、早く見たいなぁ。
    うちの店も見てもらいたいし、お待ちしています!

    返信削除

Twitter

フォロワー