2007年8月3日金曜日

大通納涼ビアガーデン

いつもより少しだけ早く仕事を切り上げ、札幌の夏の風物詩大通納涼ビアガーデンに行ってきました。
8/10までです。
いつもは仕事を終えると9:00過ぎだったりするので今年はまだ行っていませんでした。





各ビール会社毎に会場が分かれているのですが、私たちは基本的にはアサヒの会場が好みです。
ウイスキーがニッカ贔屓ですのでアサヒです。(そうでなければサッポロです)
黒生で乾杯をしました。





R0015213_2







それからは、「北の職人・長熟」にしました。
つまみは・・・・



R0015212







カマンベールチーズ入りいももち・プリプリ海老フライ・
いかチリ・スティックピザ・・・・・
エビとイモもちがおいしかったです。
今日は日中札幌らしく無い蒸し暑さと突然の雨でした。
夕方になり雨があがり少し涼しくなりましたが湿度は高かったように思います。
けれど、やはり夏のビールは外で飲みあげるのがいいですよねー。



不満やら思うことは多々あるのだけれど年に一度はこの大通りのビアガーデンに来ないと札幌の夏を感じない気もしたりするのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー