2007年7月6日金曜日

フノリ

定休日でしたが仕事をしていました。
実は昨日、ローカル紙の札幌圏にこのあたり狸小路8丁目界隈のことがちょこっと載りました。
そんなこともありシャッター半分閉めていても、訪ねて来て下さる方がいらっしゃいます。
有り難いことです。



さてこのお店になって変わったことに水回りがあることは先日も書きました。
私たちの仕事、色々と水を使います。
コバの処理に使うフノリを煮溶かしたりすることもあります。



R0014917







前のお店では共同の水回りでしたので、さすがに鍋で煮たりとかまでは出来ませんでしたので、家で煮て持って行っていました。
必要な時に、その場で煮られること・・・・
些細なことですが、やはりストレス無く嬉しいものです。



2 件のコメント:

  1. 何気にガス台とても素敵なんですが・・・。どちらのものでしょうか?

    返信削除
  2. リンナイのRTS-2CTです。
    リンナイのホームページでは業務用のカテゴリーに入っています。
    クロワッサンの店とのダブルネームですが、シールは剥がしました。
    もう何年も(十年以上かも・・・?)前から使いたかったガス台だったりします。

    返信削除

Twitter

フォロワー