2007年5月16日水曜日

ヒューズ

今朝はかなりバタバタと過ごしていました・・・・
昨日からのセールの問い合わせの対応をしていましたら、なんと電源が落ちました・・・・
なんとヒューズが切れたのです。
今の住まいに住んで7年程経ちますがブレーカーが落ちた事はあってもヒューズが飛んだ事は初めてでした。
しかも今日はこのあとpiroが東京に行く用事があり、けっこう慌ただしくしていたさなかです。
そこそこ古いビルなこともあり、ヒューズボックスは瀬戸物。
ヒューズはカニ足のタイプです・・・
近所のコンビニには当然ながら売っていないですし、一日電源無いまま放置したら冷蔵庫とかどうなることやら・・・・
どうしたものか思案し思いついたのがとある電球屋さん。
今度お店を移転する場所は四軒長屋のような作りで、そのうちの一軒はそれは知られたマニアック(?)な照明器具屋さんです。
朝はまだ早かったのですが、おそるおそる電話をして事情を話しましたところ九時頃なら開けるからいらっしゃいとのこと。
無事にヒューズを購入して家に戻り電源復旧。
一時はどうなることかと思いました・・・・
R0014214





しかしこのタイプのヒューズを見たのって二十年ぶりくらいかなぁ。



2 件のコメント:

  1. お便りありがとうございます!!
    うれしいです(^^)手書きのはがきは。
    送金しましたのでよろしくです。
    日下さんのヒューズが切れませんように。
    ぼちぼちでいいですからね>発送

    返信削除
  2. ご心配ありがとうございます。
    どうにかやっています。
    けれど、メールや電話の応対と発送準備だけでこの二日間過ぎています・・・・・
    ちょいと読みが甘かったです ^^;
    嬉しい悲鳴です。

    返信削除

Twitter

フォロワー