2007年5月8日火曜日

ミーナの募金箱

当工房には「ミーナの募金箱」を二年程前から設置しています。
北海道盲導犬協会の「ミーナの募金箱」です。
北海道盲導犬協会で育った第1号の盲導犬『ミーナ』の名を受け継いだ募金箱です。
約一年に一度集計に立ち寄ってくれます。
今年は今日集計に立ち寄って下さいました。
当工房の初回の去年は5/23で13907円の募金協力が出来ました。
今年はどれだけの協力出来たでしょうか・・・・
後日連絡が来ます。
皆様の暖かい気持ちを届ける一助になればと思っています。



R0013945









当工房の製品は当然の事ながらずっとメンテナンスや修理を承っています。
内容によりますが、それらのことの多くの事はあまり料金を頂く事はありません。
なぜなら私たちの製品を愛用下さっている事が一番嬉しいことであり、同時にメンテナンスや修理は勉強になる機会が多いからでもあります。
お代は結構ですといいますと「それでは困ります」と仰って下さる方も多くいらっしゃいます。
そんな時はこの募金箱にご協力下されば嬉しい旨をお伝えしています。
もちろんそういった機会以外の募金も大歓迎です。



これからも、少しだけですがこういった形で盲導犬の育成に協力出来ればと思っています。
こういったことを、出来る範囲内で少しだけでも行えればと思っています。







3 件のコメント:

  1. わしらのために、どもありがとね!

    返信削除
  2. 私の住んでる町の近くにも
    最近盲導犬の施設ができました。
    一度見に行こうかなって?思って
    いますよ。
    少しでいいから何か社会のためになる
    ことを続けてゆきたいです。
    私はそんな思いから骨髄バンクと
    腎バンク、アイバンクの登録をしてます。
    追記:
    ちょっとしたものを:先ほど発送。
    お楽しみ。

    返信削除
  3. emma & anne 様>
    どういたしまして!
    kent様>
    私たちも北海道盲導犬協会の施設に行ってみたいと思っています。
    けれど、なかなかスケジュールが合わずに行けずじまいです。
    いつか・・・と思っています。
    バンク登録はしていないのですが、臓器提供カードは持ち歩いています。
    何かな・・・楽しみに待っていますねー

    返信削除

Twitter

フォロワー