2007年4月19日木曜日

十一月さん・・・

時折ランチなどで寄らせていただくFAB cafeの二階に、「 十一月」さんがあります。
古道具と喫茶が一緒になったお店です。



お昼ご飯はプルプルでスープカレーを食べたのですが、少しお茶をしたくて久々に顔を出しました。
雑貨・古道具を見ていましたら、なんと菱錐があるぢゃないですか。
R0013647





サビサビですが、まぁ研いで仕立てますから関係無し。
柄の古さ加減がいいかなぁと思い、ちょっと柄を別な使い方をしようかと言う目論みもあり3本ほど購入。



菱錐の隣を見ると、謎のパーツもありました。
R0013650





よく見るとどうやら竹製の擬宝珠のようです。
piroはなにかの試作をしてみようと思いついたようで40個ほど買っていました・・・・
何になるのかな。



この界隈。
狸小路の8丁目なのですが、狸小路のアーケードが切れることもあってか少しひっそりとします。
けれど、なかなか好きな場所だったりいたします・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー