2007年4月13日金曜日

スイカ穴

R0013581







年に数回上京する私たちは、東京での移動の多くは私鉄と都営地下鉄が主なのでパスネットというカードを使っていました。ただ、時折JRも使うのでスイカも持っていました。



キャラとしてはこのスイカのペンギンはなかなかお気に入りの私たちです。(キャラクターものの収集からは一応卒業したことにしているのですが、虎の縞は洗っても落ちないと言う事でしょうか・・・)



さてさて先日関東の私鉄・バス会社の共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」の運用が始まり、スイカと相互利用が可能になりました。
スイカのペンギンに勝手にスイカちゃんと名付けているような私たちは、これからは東京での移動はスイカのカードを使うことにしています。
これを機にカード用のケースに、スイカちゃんの顔が見える穴を開けました。
スイカ穴と呼んで浮かれているおバカな二人です・・・・



2 件のコメント:

  1. いいなあ。
    ぱくらせてください>爆
    穴を。
    時々都内へ行くので
    スイカ使います。
    でも、苦手な食べ物の一つですわ>西瓜

    返信削除
  2. どうぞどうぞ、パクってくださいませ(笑い)
    カードのデザインで居る位置が違うのもあるかと思いますので、お確かめのうえ合わせてポンとあけてくださいまし。

    返信削除

Twitter

フォロワー