2007年3月14日水曜日

缶マニア

R0013265







当工房で使っているミシンは全て中古ミシンです。
足踏みを何台か組み合わせて再生・自作したり、パーツを作ったりする事もあり、色々と古いミシンを入手する機会が多かったりします。
ミシンには工具箱が付属している事が多いのですが、古い物にはなかなか侮れない素敵な缶が多かったりもします。



最近はプラスチックの入れ物が多いのですが、やはりブリキ缶の物がそそられます。(緑のシンガーは紙箱です)



2 件のコメント:

  1. わかるわかる。
    で、なんか、欲しいのですよね。
    ロゴのデザインとかもいいし。
    大きさもちょうど手ごろで。
    でも片付かないのですよ。
    あまりにもあれこれ集めると>爆
    整理整頓2S中のkentでした。

    返信削除
  2. そうなんですよねー
    昔の物のロゴ・パッケージデザインに惹かれてしまうのですよ。
    で、物が増えていく・・・・・
    いずこも同じか・・・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー