2007年2月4日日曜日

ごはん

R0012894










しばらくの間、一人暮らしが続きます。
でも、ごはんをちゃんと炊いてお弁当も作っています。
今朝、作ったお弁当を携帯で撮って送ったら「野菜が足りない」とダメ出しを出されました・・・・
明日はちゃんと野菜も入れます。




以前、田舎の工房暮らしだったころは、お釜でごはんを炊いていました。
札幌に移ってからは、場所の事もありお釜での炊飯はやめましたが、代わりに小振りな炊飯用の土鍋を使っています。



朝、一日分のご飯を炊いています。
朝ご飯とお弁当・夜食の小さなおにぎり分と、1.5合炊いていますが、量が少ないと炊き加減が難しいです。
ついつい焦がしてしまいます・・・・
ま、おこげは好きだから良いのですが、お弁当にはあまりむかないかなぁと言うのが正直な感想。
二日続けておこげご飯にしてしまったので、明日こそ・・・・と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー