2006年12月4日月曜日

17年もののボストンバッグ

ひょっとしたら私の鞄の一番のヘビーユーザーである兄が立ち寄っていきました。
ブリーフケース以外に、今日はボストンバッグも手にしていました。
R0012381





17年前に作ったボストンバッグです。
今のように輸入革中心で仕事をしていない頃で、国産のコンビ鞣しの革を使っています。
それでもけっこう吟味した革でしたのでなかなか良い感じで使い込まれている様子です。



大きい方(左側)は約60センチ、小さい方でも47センチほどの横幅の旅行鞄です。
出張だ旅行だとけっこう行動のお供をしてきたようです。



ざっと検品しましたが、修理の必要箇所も無くまだまだ大丈夫なようです。





2 件のコメント:

  1. お久し振りです。京都の早瀬です。
    ダレスを作って戴いて今年で三年目位でしょうか。もっとかな。相変わらずピカピカです。小さな擦り傷のようなものはありますが。何ヶ月かおきに、以前に教えて戴いたクリームを塗っています。
    ところで、この写真を拝見してびっくりしました。17年経ってもとてもしっかりしているのですねえ。やっぱり、いいものは長い年月を経ても、味わいを増すことはあってもなかなか衰えないものなのですねえ。勿論、丁寧に使っていらっしゃったのでしょうけれども。驚いて投稿させて戴きました。
    麦々堂さんも、最近ますますハマッテいます。

    返信削除
  2. 早瀬様>
    お久しぶりです。
    ダレスも問題もなくお使い頂けているご様子。
    有り難うございます。
    ボストンバッグ、けっこうハードに使い込んでくれているようです。
    私のメンテナンスもあまりする機会が無く来ていますので、酷使されているほうだと思います。
    でも、まだまだ大丈夫そうでした。
    これからも麦々堂ともどもどうぞご贔屓に。

    返信削除

Twitter

フォロワー