2006年11月22日水曜日

ライアートート

友人の花房葉子さんが、ライアーのコンサートとワークショップのため札幌に来たので立ち寄ってくれました。
ついでに先日納品したライアートートの微調整をしました。
外に譜面台用のホルダーを付けているのですが、譜面台をホールドさせると重さで口が開き少し傾いでしまいます。
マチを閉じるドットボタンを付け、持ち手を束ねるベルトを付属させました。
場合によっては、口をヒモで閉じられるように口元にハトメを追加しました。



R0012169






ついでに、その時持っていた双眼鏡ケース(とは言え本物では無く、双眼鏡ケースをベースにしたポシェットです)のメンテナンスを軽くさせてもらいました。
お店を出す前の個展の時に頼まれて作った物ですから、かれこれ7・8年経つものです。
革はSBの黒。ご愛用頂いているのが伝わります。
コバを軽く磨き直させてもらい、ショルダーを縫い留めてある縫い目が一カ所ほつれが出ていたので縫い直しておきました。
何日か預かれる時間があれば、ショルダーストラップも全て磨き直すのですが今日はごくごく簡単に出来るメンテナンスにとどめておきました。
R0012173





0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー