2006年10月20日金曜日

メンテナンス

二年ほど前にお作りしました鞄がメンテナンスで戻ってきました。
出張やご旅行で使われて、革に傷が目立ってきたため、そのメンテナンスです。
メンテナンス前の写真を撮り忘れたのが惜しかったです・・・
これらは、メンテナンス後の写真です。
ちなみに製作直後はここここで見られます。



R0011733






R0011738











いい感じで馴染んできています。
革はSBのボルドー(非定番色)。
固めの革ですので、どうしても擦れたりした痕が着きがちです。
乾拭きを基本にして頂き、ごく時折に適度に油分を補給していただければ充分な革ではあります。
ただ、やはり傷が気になったりする場合はお預かりしまして色々とチェックさせて頂き傷を目立たなくなるようメンテナンスさせて頂いています。



傷以外は、ステッチも金具もとくに問題は無かったので、これでまた当分安心してお使い頂けます。
今回はちょうど良いタイミングだったようです。
引き取りにいらした際にお話ししていましたら、お預け頂いた後に辞令があり転勤が決まられたそうです・・・・
今後は、ちょいと立ち寄られた際にメンテナンスやご相談とはいかなくなってしまいましたが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー