2006年8月16日水曜日

引出しのワゴン

R0010950_s










10杯の引出しを備えたワゴンです
引出しは、古くなり処分された(粗大ゴミに出された)家庭用足踏みミシンの引出しです
それを幾つも集め、家具職人の友人に依頼してワゴン状に組み上げてもらいました
私の作業場の手元にいつもあります



お店を出す時に作った物で、引出しのカギ引き手は真鍮の物が見つからず、鍍金のもので我慢しました・・・・



3 件のコメント:

  1. しあわせものだなー。
    日下ご夫妻に見つけてもらったものたちは、新しい命を授かり大切にされていますね。お二人には、自分自身を見つめ直す機会を頂いていますよ。
    ゴロちゃんの後ろに写ってるのは、棚の支えですか?注文で作られたのでしょうか?センスのすばらしさに敬服!

    返信削除
  2. ジロちゃん、ごめんなさい!
    もう間違えないからね。

    返信削除
  3. ハミ様>
    気に入ったものはどうにかして使っていたいんですよねー
    貧乏性なのです、多分・・・
    いつもそうなのですが、結果、かなりの投資になってしまいます(笑い)
    この引出しワゴンを作ってくれたのも、気になられたジロの後ろの棚や棚の支えも、同じ職人さんが作ってくれています
    お店の内装・カウンター・レジ台・パーテーション・什器・扉等々・・・・
    こちらの考えをあうんの呼吸で理解して作ってくれる良い家具職人さんと出会えた事が私たちのラッキーだったりもします

    返信削除

Twitter

フォロワー