2006年8月15日火曜日

ジロ

R0010949_s






うちのお店の愛嬌担当のジロです
7〜8年前の丸善での個展の時から居ます





今はお店に入って真正面に鎮座ましましております
日々多くの方に可愛いと撫でられています
もちろん当工房製です(オーダーはお受けしておりません、悪しからず・・・)
彼が座っている椅子も同じ頃、古道具屋さんから連れ帰りました
ボロボロのビロードの座面でしたが入手してすぐに革に張り替えました(この作業も、趣味の領域でやっておりますのでお受けしておりません・・・)
使った革はイタリアのバケッタ製法の革です
靴の釣り込みの要領でワニを使い釣り込んでいき、見える部分は革のテープに真鍮の太鼓鋲をいくつも打ちまとめました
木の部分も割れがあったのですが、友人の家具作家の協力のもと、割れを埋め古い塗装を全て落とし自然な感じで仕上げ直しました
本当は私の作業椅子になる予定だったのですが、ジロに取られたままなのです・・・・



ジロは夏場はバンダナを巻いています
冬になるとマフラーを巻いています
ちなみに、この画像で巻いているバンダナはkissaさんのバンダナです・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー