2006年7月7日金曜日

お昼ご飯は意外と難しい

今日はまだ本調子では無いものの仕事をしていました
お昼ご飯はいつもはpiroのお弁当ですが、水木でお店にきている時は外食にしています
小雨が降っていた事もあり、近場で新規開拓をしようと思いました
体調は本調子では無いものの、ここはガツンとスパイシーなもので刺激を受けてみましょうかということもあり近所のスープカレー屋へ
歩いて一二分の所に二年弱くらい前に出来たお店に行ってみました
スープカレーに限らず、なかなか新規のお店でお気に入りになる所は少ないものです
今回も惜しい事ながら二度目は無いお店となってしまいました・・・・残念
プルプルさんは本当に私たちの好みなのだなぁと痛感しました



夕方、ちょっと調べたい事があり一人で駅近くにリサーチへ
調べごとをして、ついでに本とパソコンをチェック
事務や経理で使っているパソコンをそろそろどうにかしないといけない時期にもなってきているので某量販店へ行きパソコンを見ていました
いつも以上にやたら接客がしつこく(?)、また色々なキャンペーンもやっている様子
世間ではボーナス時期なのだと実感しました



駅近くに来たのでいつか試してみようと思っていたお菓子をお土産に買う事にしました
駅前の国際ビルの地下にある「煉瓦屋」さんで「ふたくちーず」を買いました
piroはプリン、クリームブリュレ、そしてチーズケーキが好きなのです



R0010384_s






その名の通り、一口には少し大きい二口サイズのチーズケーキです



甘さ控えめでなかなかおいしいですし、なにしろ手頃な大きさでちょいと食べたい分に丁度です
帰ってすぐに一個ずつパクつきました
晩ご飯の後にはハスカップジャムを添えていただきました
これも大成功
控えめな甘さにハスカップの酸味が合いとてもおいしく頂きました
(お昼の失敗をカバー出来た感じで大満足)



今、調べて見たらけっこう空港お土産やお取り寄せ系でも人気なのですねー



2 件のコメント:

  1. おいしそう>けーき
    ハスカップジャムも
    合いますね、きっと。>想像中
    なんか、至福のひととき。
    週末は予定が一つ消えてふふふ。
    好きなことが1つ出来ますわ。
    うれしい!(あ、そういうこといっちゃ駄目よね)
    小さいもの作る予定。
    出来たらみせびらかしますわ。
    今日の昼はカレーでしたー!

    返信削除
  2. kent様>
    手前味噌ですがホント、この組み合わせはおいしかったですよ
    見せびらかし・・・
    なにかなぁ、楽しみです ♪

    返信削除

Twitter

フォロワー