2006年6月12日月曜日

タイトなスケジュール

時折依頼される仕事で、店舗内装に関係する仕事があります。

最近も、このような仕事を依頼されました・・・





R0010019_s



この画像だけでは、どのような感じかはわからないですよね ^^; 

金属のバー状のドアのノブ(?)を革で包んで欲しいという仕事です。



私たちの普段の仕事の多くは、新規の依頼は数ヶ月先のスケジュールで対応しています。

言い換えれば、数ヶ月先までスケジュールは埋まっているのです。

けれど店舗内装での仕事は話しが来てから納品まで一週間程度の依頼が多く、納期的に無理な事が多く

お断りする事も多いのです。

ただ、どうしてもと頼まれると、どうにかスケジュールを都合しています。

基本としては休日返上と残業によって調整していきます。

場合によっては顧客の中で無理を聞いてもらえそうなお客様にお願いをしてスケジュール調整をさせて頂くこともあります。



スケジュール的にはどうしようかなぁ、と思うことも多いのですが、革を巻くベースとなるバーの加工をしている方が

私たちが大好きで尊敬する作家さんが手掛けている事が多く、そういったことも考えるとスケジュールがタイトでも

ついつい引き受けてしまいます・・・。



今回もどうにか間に合わせることが出来てよかったです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー