2006年6月10日土曜日

夕鶴

仕事帰りにいとこが出演している芝居を観てきました



以前はなかなか時間がとれずに観に行く事が出来る機会があまり無く残念でしたが
最近は少しだけそういった時間を持つようにしています



あいにくの雨でしたが大入り

追加公演も決まったようでなかなかの盛況ぶりでした





おそらくは誰もが知っている「夕鶴」のお話
けれど、誰も知らない夕鶴のお話になっていました





芝居が始まってすぐ、暗がりの中、私の隣に小さな男の子が座りました
食事のシーンでは、「おいしそうだなぁ」とつぶやき、役者の言動に小声で突っ込みを入れています
その素直な反応ぶりを微笑ましく聞いていました
舞台にしばらく集中して、ふと気が付くとその子は隣から居なくなっていました・・・・
いや、それだけの話しです(恐い話しでもなんでもありません・・・)







200606092234



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー