2006年6月24日土曜日

缶マニア

私たち、二人してやはり(?)入れ物系の物が好きで、革製品に次いで、箪笥・引き出し系や缶ものが好きです
で、最近の缶もの・・・



R0010182_s






道内のお土産的な飴の缶です



油断(?)していて、いままで未チェックでした
先日、商工会にちょっとしたパンフを貰いに立ち寄ったのですが、札幌商工会議所の入っているビルの一階横に「北のブランド」認証品含め地場製品の販売をしているショップがありました
何気なく立ち寄りながめていて、この缶が目に入りました
レトロな図案の缶でした
この飴自体は昔から知ってはいたのですが、缶の図案やキャラに名前があったことなど知りませんでした
中身は、この「小熊のプーチャン」なのか、クマの頭型です ^^;

R0010183_s







ちょいと塩味の効いたバター飴です



4 件のコメント:

  1. へいへいへい。
    うちでも家内が缶まにあ。
    TDLのものがごろごろしてますわ。
    私はそれ以外のものがごろごろして
    ますのであえて集めません>爆

    返信削除
  2. うちも色んな物がゴロゴロしていたのですが
    意を決して、鞄・革関係以外は卒業しました
    けれど、最近色々と再入学しています(笑い)
    編入?転校?特待生?と笑って誤摩化しています

    返信削除
  3. いまのところ、予定では
    「万年筆」
    「根付」
    がコレクションする予定に>爆
    まあ、万年筆はちゃんとした奴を
    2本買う程度にするつもり。
    根付も年に1個、干支をテーマに
    集めようと思ってます。
    とりあえず、今年の年末に犬から
    スタート。12個で打ち止め予定♪

    返信削除
  4. つい先日も、とある方に万年筆にはあまり深い入しない方がいいよと言われました
    おそろしい(笑い)世界が口を開けて待っています・・・・
    ご注意あれ〜〜〜〜
    一応、実際に使う範囲内での本数にしておきたいと思っています・・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー