2006年6月9日金曜日

こんなお休み

今日はお休みを頂いていました。
朝一で車でスーパーに買い出しに出かけました。
いわば共働きなので、どうしても休みにまとめての買い物になってしまいがちです。
今日は朝穫りのイカが安かったのでちょいと多めに買い、塩辛を作り他は煮付けにしょうかと。
そんな買い出しをした後、「石の蔵 ぎゃらりぃ はやし」(北区北8西1)で11日まで行われている「ART AND CRAFT IN DAILY LIFE」展へ。
時折遊びに来てくれる24Kさんも参加しているグループ展を見てきました。
24Kさんの最近の作品の独自の型押し加工をした革がなかなか素敵でした。
お昼ご飯は、ちょうどその近辺で前から気になっていたお寿司屋さん「奴寿司」へ。
ランチの握りを頂きました。なかなかのコストパフォーマンスでそのうち夜にゆっくり来てみましょと思っています。
腹ごなしを兼ねて色々と妄想にふけり乍ら札幌駅北口散策をしていました。
そうして、今日の最大のイベント(?)の為にビックカメラへ。
買ってしまいました、GR DIGITAL。
使っているIXY DIGITALがここのところバッテリー関係がが不調で、新たなバッテリーを購入したりACアダプターを購入したりしたのですが、思うような具合にならずに困っていました。ストレス過多なこともあり、思いきって新調しようと思っていまして、色々と検討していたのです。
どこまで使いこなせるか微妙ですが・・・・・
ボチボチと、楽しみ乍ら使い込んでいきたいと思っています。



買い物の興奮(笑い)を冷まそうとお茶をすることに。
大丸に入っているイノダコーヒーへ行きました。私たちにとっては休日なので、イノダコーヒーとは言えここは昼間っからギネススタウトということで。
200606081551

500円でカシューナッツのおつまみ付きなので、休日はわりとこのパターンが多かったりします。








今日は、ビールには不似合いかと思いつつザッハトルテを一つ。
ビターでおいしかったです。







200606081551_1










その後、家に帰り二人で料理をし晩ご飯。
私はおもちゃに首ったけ(笑い)の時間を過ごしています。
画像は後日ということで・・・



3 件のコメント:

  1. GR DIGITAL
    ゲットですか!!評判が良いんですよね。私もちょっと触手が>爆
    (今回はマッサージチェアで消えてしまったので断念>ぼーなす払い)
    でも、今日牛さんの革、1枚買いました。
    247デシ!!しばらくは楽しめます。
    テーブルに広げるのが楽しみ。
    でも、週末は地区の祇園祭で
    それどころではないのですー。

    返信削除
  2. 神戸のハゲおやじ2006年6月10日 2:12

    私の店でも、お客さんたちとの間でGR DIGITALは注目で、カタログ見ながら、検討してました。日下さんに先おこされてしまいました。
    バックルはいい感じに仕上がったと思っているんですが。今度はスターリングシルバー素材でがんばってみます。

    返信削除
  3. kent様>
    ゲットしちゃいました
    清水の舞台から飛び降りました
    ケースを思案中です〜〜〜
    牛革、247デシというと半裁でしょうか。
    早く楽しめる時間を持てるとよいですね
    神戸の・・・・様>
    書き込み頂き恐縮です!!
    そのハンドルでお呼びするのはご容赦くださいませ  ^^;
    GR DIGITALは去年から悩んでいました・・・・
    すぐに欲しかったのですが、なかなか思いきれる値段では無く
    ようやく購入です
    使用中のデジカメに問題が生じて、思いきらなければどうにもならなくなった為でもあります
    (と言って、説得してきました・・・)
    今日はいろいろ有り難うございました
    シルバーのバックルもそのうち画像でぜひ拝見させて下さいませ

    返信削除

Twitter

フォロワー